メディカルハーブブログ

メディカルハーブを中心に食や健康についてお話するブログです。

*

最強の食事(感想)

      2016/06/24

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

ファスティング、油のこと、運動のこと、野菜や果物のこと、情報量がかなりある本ですが、わりと読みやすいのでおすすめです。
でも、これを完璧に実践しようとすると食べるものがありません。。。(笑)

とにかく、人間は多くを食べ物(飲み物)に依存していますし、くだらない食事をしてしまうと確かに体のパフォーマンスは落ちることは間違いありません。
なので、一つの参考にできる本だと思います。
僕自身は、「油」に関しては「サラダ油」をやめることでとても体が軽くなったことを実感しています。(この本に出会う前から実践していることですが・・・)
強いて言えば、野菜に関して残留農薬や品種改良での栄養不足などのお話がもう少しあると面白いのにな・・・と思います。
全般にわたって「カビ」のお話が多かったのですが、これはほんとに納得でしたね。。。。

アメリカ人の食生活に沿ったお話なので、日本人向けにはかなり修正すべきことが多いのですが、ご興味のある方は一読の価値があるのではと思います!

 - 健康・病気, , ,