メディカルハーブブログ

メディカルハーブを中心に食や健康についてお話するブログです。

*

ムクミバイバイ ド.マイルーロム(ドマイルーロム)

      2015/11/14

画像:ドマイルーロムド.マイルーロム(ドマイルーロム)です。
日本語では、「立ったら二度と倒れない」という意味なので、男性の精力剤として使われることもあるそうですが、ほとんど迷信です。。。(オットセイサプリみたいなものですね)

「むくみ」に悩む人は多いかと思います。
とっても簡単に「むくみ」の原因をお話すると、

  • 静脈やリンパの流れが悪くなっている。
  • 心臓機能が低下している。
  • 腎臓機能が低下している。

なのです。
静脈やリンパは、言わば下水道のようなもので、身体の中の汚れたものが流れる場所。その通り道が詰まり気味になったり、あるいはポンプ機能である心臓が弱ったり、最終的な処理場である腎臓が弱ると「むくむ」という現象が起きるわけです。
お年をめされた方だと、心臓機能が低下してむくむということがありますが、通常は静脈やリンパの通り道が滞っていたり、腎臓機能が低下しているケースがほとんどです。しかも、これは意外と「体質」に依存していることが多いようで、肩こり同様、むくみも慢性的にお悩みの方は多いですね。

さて、このド.マイルーロム(ドマイルーロム)ですが、一番は腎臓機能を強化してくれるハーブとして有名です。
ほとんどのハーブ、特に原種に近いものほどそうなのですが、発見されていない成分が多く含まれており、通常、複数の症状に対抗できるといわれています。
ド.マイルーロム(ドマイルーロム)も例外ではなく、腎機能強化、リンパや血液の流れの改善、婦人病、結石、アレルギーなどに効くと(タイでは)言われていますが、モニター調査では「むくみ」に対しての反響が一番多かった結果になりました。

宣伝になりますが、お茶とタブレットがありますが、ド.マイルーロムティーを普段のお茶やお水代わりに飲むのが一番効果的だったようです。(っと言うより実感が早いようです!もちろんタブレットも良いですよ!)

また、あわせて飲むとよいハーブとしては・・・
腎臓をきれいにしてくれるヤーヌワットメーオ
血行を良くしてくれるアンチャンホラパーカー
などがおすすめですね。

とにかく「むくみ」に対しては強力なハーブです。
ド.マイルーロム

 - メディカルハーブ, 健康・病気 , , , , , , , ,