メディカルハーブブログ

メディカルハーブを中心に食や健康についてお話するブログです。

*

ワーンチャックモッルーク(ジャワウコン・クスリウコン)はプエラリアよりも・・・01

      2015/11/16

画像:ワーンチャックモッルーク(ジャワウコン・クスリウコン)

今日から、ワーンチャックモッルークについてお話していきます。
別名というか、日本では、ジャワウコンとかクスリウコンとか言われています。

まずはお名前のワーンチャックモッルークなのですが、「ワーン」とは日本では球根の意味。「チャック」は締めるの意味。「モッルーク」は子宮の意味。つまり、子宮を引き締める球根という意味なのです。
この方がわかりやすいので、うちでは、ワーンチャックモッルークを使っています。(○○ウコンと言ってしまうと、どうも日本では「お酒」のハーブかと思われてしまうので。。。

でもって、日本ではこのワーンチャックモッルークが「女性にやさしいハーブ」ということがあまり紹介されていません!
やはり、名前にウコンがついちゃってるからでは?と思っています。

さて、このワーンチャックモッルークですが、タイでは、プエラリアよりも女性に「超」有名なハーブなのです。
まぁ、名前が子宮引締め球根ですから、女子力UPには欠かせないのですが。。。
で、代表的な効き目ですが、筆頭はお腹周りや子宮・膣の引締め効果です。
この昔、産後の女性のたるんだお腹や膣を引き締めるために王族達が使用していました。

そして、近代になって様々な「効能」が「発見」されています。
その辺りは次回に!

 

ワーンチャックモッルーク(250mg×180粒):PMS,月経前症候群,美白,体臭,口臭,オリモノ臭,生理不順,イライラ

2015/11/27まで、セール中!
ミラクルピンク(250mg×180粒):超高品質プエラリア&ワーンチャックモッルーク配合(更年期,ホットフラッシュ,イライラ,生理不順,美白,体臭,口臭,オリモノ臭対策)​

 - メディカルハーブ , , , , ,