メディカルハーブブログ

メディカルハーブを中心に食や健康についてお話するブログです。

*

最高級品のプエラリア(更年期・乳がん・コレステロール対策)その4

      2015/11/16

画像:コレステロールが気になるにゃ!

宣伝ですが・・・。

最高級品のプエラリア(更年期・乳がん・コレステロール対策)
をセール販売しております!ご興味のある方は是非、お試しください!

Facebookのシェアボタン押していただいている方、ありがとうございます!とても励みになります!!!

っというわけで、プエラリアが何故コレステロール対策なのか?というお話です。
コレステロール(特に悪玉コレステロールというヤツ)が多くなると様々な病気の原因になります。まぁ、大体は血管を詰まらせていろいろ悪いことになるんですね。
例えば、血管が狭くなることで体中に血をめぐらそうとして血圧が高めになるとか、いわゆる血栓というもので、頭で起きれば脳梗塞、肺で起これば肺血栓塞栓症、心臓で起これば心筋梗塞・・・。
あ、ちなみに私は、狭心症という病気で心筋梗塞の一つ前の症状なのですが、心臓の動脈が狭くなっていたんですね。。。(ステントが入っています☆)

まぁ、とにかく血管を詰まらせるコレステロールなのですが、実は女性ホルモンはコレステロールを下げる働きがあることがわかっているんです。

っというよりも、女性の方は特に、ココが重要なのですが、女性の方は女性ホルモンが低下してくるとコレステロールが高くなっていきます。

医学統計的に、男性よりも女性の方が老齢期になってコレステロール値が激高するんですね。これがちょうど更年期の時期とグラフ的に完璧に一致するんです。
最近の研究では、特に女性の多くはこの時期、小規模の梗塞が複数起こっているとも言われています。

なので、コレステロールを下げる意味でも更年期の女性にはプエラリアをおすすめしたいんですね!(って結局宣伝になるんですが・・・)

ちなみに血液中のプラーク(ごみ)を除去してくれるハーブもあります。
ホラパーというハーブです。

では今回はこの辺で・・・。

2015/11/27まで、セール中!
ミラクルピンク(250mg×180粒):超高品質プエラリア&ワーンチャックモッルーク配合(更年期,ホットフラッシュ,イライラ,生理不順,美白,体臭,口臭,オリモノ臭対策)​

 - プエラリア・ミリフィカについて, メディカルハーブ, 健康・病気 , , , , , , , ,