メディカルハーブブログ

メディカルハーブを中心に食や健康についてお話するブログです。

*

最高級品のプエラリア(更年期・乳がん・コレステロール対策)その3

      2015/11/16

画像:馬

宣伝ですが・・・。

最高級品のプエラリア(更年期・乳がん・コレステロール対策)
をセール販売しております!ご興味のある方は是非、お試しください!

 

プエラリアについてその3というわけで。。。
ホルモン療法などをはじめ医薬品などの女性ホルモンの多くは雌馬のおしっこから生成されています。
つまり、動物性ということです。人間の女性ホルモンと似すぎているということになります。
逆に言うと、植物性の女性ホルモンはいい感じで似ていて、いい感じで似ていないということなのです。
なので、ホルモンが多くなりすぎての「副作用」がほとんど無いといわれています。

不正出血、乳房のハリや痛み、おりもの、下腹部のハリ、吐き気 などの代表的な副作用がありません。また、一番恐ろしい「乳がん」リスクが1.4倍になることです。
発症リスクが1.4倍と公表されているのですが、進行速度はかなり早まると言われています。なぜなら、乳がんは「女性ホルモン(特にエストロゲン系)」をえさにして成長するからなのです。

プエラリアにはフィトエストロゲンと呼ばれる女性ホルモン様物質が含まれています。
これは身体の中では女性ホルモンの働きをするのですが、乳がんのえさにならないという研究結果がでています。
乳がんが縮小したという臨床データもでており、プエラリアは乳がんにも効果が期待できるという発表もされています。


ジョンマリー医学博士はアメリカのがんに関する非営利団体LiveStrongへの投稿において、プエラリアが乳がんの成長速度を著しく遅くすることを発表している。(2013年6月)
http://www.livestrong.com/article/541937-pueraria-mirifica-breast-cancer/

2015/11/27まで、セール中!
ミラクルピンク(250mg×180粒):超高品質プエラリア&ワーンチャックモッルーク配合(更年期,ホットフラッシュ,イライラ,生理不順,美白,体臭,口臭,オリモノ臭対策)​

 - プエラリア・ミリフィカについて, メディカルハーブ , , , , , ,