メディカルハーブブログ

メディカルハーブを中心に食や健康についてお話するブログです。

*

風邪の季節・・・おすすめのハーブ-ファータライチョン(センシンレン)-

   

画像:ファータライチョン(センシンレン)

お昼は暖かい日もありますが、そろそろ本格的に寒くなってきました。。。
体調を崩し気味な方も多いようです。

さて、今回取り上げるハーブはファータライチョン(センシンレン)です。

風邪は基本的にウィルス感染によるものなのですが、現状のお薬はそのウィルス自体をやっつけるというところまでは行っていないようです。
通常風邪薬は症状の緩和を促すもの、つまり、対処療法なので、例えば「咳」の症状を緩和して、その間に身体自身がウィルスをやっつけています。

さて、このファータライチョン(センシンレン)は、私達は「お酒」のお供としてよく食べるハーブです。
というのも、このファータライチョン(センシンレン)は肝硬変の特効薬として注目・研究されているハーブで、タイ伝統医学(ペートペンタイ)でも肝機能を強化してくれるハーブとして古くから食べられていました。
なので、二日酔いしないハーブということで私達は食べています。

近年、様々な研究がされており、このファータライチョン(センシンレン)は、いろいろな効果があるのではと考えられています。

  • 身体の免疫力を強化する
  • HIVウィルスをやっつける
  • 新型インフルエンザウィルスをやっつける

などです。

総括すると、強力な「抗ウィルス」ということでしょうか。
とにかく、実感としては、ファータライチョン(センシンレン)を食べ続けていると、風邪をひかない感じがします。(もちろん昨年はインフルエンザにもかかりませんでした。)

今後の研究が待たれますが、それまではこのファータライチョン(センシンレン)を食べてる間はいっぱいお酒が飲めるということです。。。

 

☆メディカルハーブサプリメントの宣伝☆

メディカルハーブサプリメント販売 ファータライチョン(センシンレン)

 - メディカルハーブ, 健康・病気 , , , , , , , ,