メディカルハーブブログ

メディカルハーブを中心に食や健康についてお話するブログです。

*

PMS(月経前症候群)にはプレフェミンのチェストベリーよりも、ミラクルホワイトのワーンチャックモッルークの方が効きます!

   

PMS(月経前症候群)にはプレフェミンのチェストベリーよりも、ミラクルホワイトのワーンチャックモッルークの方が効きます!

PMS(月経前症候群)にはプレフェミンのチェストベリーよりも、ミラクルホワイトのワーンチャックモッルークの方が効きます!

まずはPMS・月経前症候群についてのお話。 そもそも日本の女性は婦人関連の症状は少ない民族と言われています。話によると、欧米のPMSや特に更年期の障害ってすごいらしいんですよね。(そういえば、海外ドラマの女性ってよく怒る気がしますが・・・) これには根拠がありまして、日本では豆腐、味噌、納豆等大豆食品を多く摂取する民族です。そして、この大豆には「女性ホルモンを活発にする成分」が含まれています。 ですので、知らず知らずのうちに、日本の女性は食事によって女性ホルモンを活性化して、結果的に女性特有の症状が抑えられていたのです。 さて、近年、食が完全に欧米化されました。 これによって、糖尿やコレステロールなどの問題と共に、女性特有の病気(症状)が問題になってきた訳です。 ちなみにPMS・月経前症候群、更年期障害等は女性ホルモンのバランスの崩れが原因と言われていますが、主にホルモンの分泌が少ない時に症状が出るようです。ホルモンに関しては、個体差(個人差)が非常に大きい分野ですので、一般的なお話はできますが、常に症状の様子を見ながら対処すべきと考えます。

さて、表題の「PMS(月経前症候群)にはプレフェミンのチェストベリーよりも、ミラクルホワイトのワーンチャックモッルークの方が効きます!」というお話に入りますが、主な根拠は3つ。
1、チェストベリーとワーンチャックモッルークの薬草としての歴史や評価。
2、チェストベリーとワーンチャックモッルークの効き方の違いと研究。
3、抽出成分という恐怖。

1、チェストベリーとワーンチャックモッルークの薬草としての歴史や評価。 チェストベリーは、近年、ドイツで医薬品(薬草)として認可されています。しかしながら薬草の歴史としては大体500年程度のお話です。(原産:ヨーロッパ) ワーンチャックモッルークはタイ伝統医学(1000年以上)において、非常に有名な婦人薬の代表です。(原産:タイ) どちらも、評価は高いのですが、薬草の生息地域の関係で有名度がかわったのかなと思います。

2、チェストベリーとワーンチャックモッルークの効き方の違いと研究。 どちらも黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌に携わっています。特にPMS・月経前症候群に関しては、このプロゲステロンが関与しているといわれています。チェストベリーに関しては、早くから研究がされていますので、「成分抽出」が成功しています。つまり、ウコンで言えば、ウコンから胆汁分泌に関与しているクルクミンの成分を抽出して、ウコンドリンク等が作られているのと同じです。 一方、ワーンチャックモッルークは20世紀に入ってから欧米の研究が始まっていますので、全ての成分は解明されていません。ただ、プロゲステロンに働きかけていることは判明しているようです。そして、タイでの女性では知らない人はいないといわれるくらい有名で、信頼度の高いメディカルハーブなのです。(ちなみにワーンチャックモッルークという名前は、「子宮を引き締める球根」という意味です。)

3、抽出成分という恐怖。 さて、抽出ということは人体にとって非常に恐怖なのです。薬に副作用はつき物ですが、薬というものは、ある一つの症状を抑えるための成分を見つけて、その成分を分離したものです。ですから薬は「単離抽出」です。これは、体にとっては非常に恐怖で、単体の成分が体内に入ってくると、イメージとしては、「ダイレクト」に作用してしまいます。逆に言うと私達は、食べ物として様々な成分と一緒に体内に入れるので、初めて「栄養」のようになるわけです。例を挙げましょう。鳥のレバーにはたくさんの鉄分が含まれています。多分、焼き鳥のレバーひと串で、厚生省が提示している1日の摂取量を超えると思います。だけど、体はうまく、必要な分だけを選んで体内に取り込みます。逆によくある鉄分のサプリメント(単離抽出もの)は飲みすぎるとすぐに過剰症が出てしまいます。(鉄分の分量としては、レバーの方がはるかに多いのですが・・・) この単離抽出のせいで、薬には副作用が付きまといますし、上限が定められているわけです。

以上、一番良いのはチェストベリーにしても、ワーンチャックモッルークにしても、「原種」のものをそのまま摂取することが一番良いわけです。副作用もありませんし。。。が、なかなかそういうわけにもいきません。。。 チェストベリーに関してはそれなりの効果は見込めると思いますが、出回っているものが「薬」というカテゴリ、単離抽出ということなので、やはり注意が必要です。 そこでおすすめになりますが・・・。 ミラクルホワイト ワーンチャックモッルーク&マハーメーク(月経前症候群・PMS対策・美白・体臭・口臭・オリモノ臭対策) -マイハーブプログラム-激安メディカルハーブサプリメント販売 お試しサプリ

 



初めての方限定!まずは試せるお得なセット!
レビューを書いていただくと500P(500円相当)プレゼント!


 

 - メディカルハーブ, メディカルハーブサプリメントお試し販売 , , , , , ,